fc2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。
 

コロナ禍で増える火災について

park-3112055_640.jpg
SchwoazeによるPixabayからの画像


こんにちはラブラブ

今日も又白い空で始まりました我が家付近。ここ最近、真っ青な空を見た事がありません。予報では横浜は30℃まで気温が上がるそうです(⊙﹏⊙)

「コロナ禍」?

どういう意味なのか分からない~~(◔‸◔ )??
という事で調べてみました。
「コロナか」と読むそうです。

  • わざわい

災い(わざわい)は「天災」、主に「防ぎようのない元凶によりもたらされもの」
禍(わざわい)「人為的ミスなどにより発生した凶事」

コロナ禍(わざわい)と火災の関係は?

緊急事態宣言後、火災の増加がみられるそうなんです。

そう言えば、我が家付近は緊急事態宣言解除後に消防車のサイレンが増えたような気がしてました。
自粛中だった飲食店が開業し始めたからかな?とも思っていたんですが。

原因は何なんだろう?
kyz3vAgIRMI8LD61591190127_1591190141.png

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ クリックして頂けたら大変うれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))


医療従事者の方々はじめ 
私達の生活を支えて下さっている皆々様に
感謝を込めて 
ありがとうございます♡ 

049.gif
 お立寄り頂きましてありがとうございました。
今日も皆様にとって幸多き一日となりますように。
015.gif
横浜より愛を込めて
関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :
* Category : 日々の暮らし
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

コメント







非公開コメント
✿まひな✿
To ハピハピハートさん
こんにちは。

私の住むマンションの直ぐ傍には、消防署があるんです。
だからか、火事があると出動時のサイレンが凄まじいの。
道路向かいのマンションには娘夫婦が住んでいるのですが、
消防自動車のサイレンの音が聞こえると、愛犬(タイニープードル)の
LANIが遠吠えするんですよ。
あっ、また吠えてるかな?って…会いたくなってしまうの^^;

応援po(*^▽^*)┛
2020-06-05-14:42 ✿まひな✿
[ 返信 * 編集 ]
まひなさん!ありがとう(≧◇≦)
「コロナか」なんですね(≧◇≦)
わたしも読み方に困っていました、笑
メモメモ♬

火事が増えているのですか?
いつもより火を使う数が増えているのかな?

手術はやっぱりなんらかしらのリスクもあるのですね。
うまく付き合っていくしかないのかな。

応援p
2020-06-05-14:11 ハピハピハート
[ 返信 ]
[lace_d3c] Designed by *Essence