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HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。
 

朝食は幸せホルモンを増やす!

シナモン

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幸せホルモン「セロトニン」を増やす方法は?食べ物やレシピを管理栄養士が紹介 (3ページ目) - macaroni

幸せホルモン「セロトニン」を増やす方法は?食べ物やレシピを管理栄養士が紹介 (3ページ目) - macaroni

このシリーズでは、管理栄養士が季節ごとにあるお悩みの対策方法を教えます。今回は、「セロトニンの増やし方」についてです。セロトニンを増やす生活習慣や、食生活のポイントを解説します。また、セロトニンを増やすのに役立つ食べ物や、おすすめのレシピをご紹介。ぜひ食事に取り入れてくださいね。 (3ページ目)

セロトニンは就寝中には合成されないため、朝にセロトニンを増やす工夫をすることが大切です。バナナや乳製品、大豆製品といったセロトニン合成に必要な栄養素を多く含む食品を摂りましょう。
また、セロトニンを分泌するセロトニン神経は、食事をよく噛んで食べると活性化されます。野菜ジュースや栄養ドリンクだけなど、噛まずに朝食を済ませるのは避けましょう。

この記事を読んで、凹みました(-"-)

以前は朝食を欠かさなかったのですが、ここ数か月は薬を服用前にスムージーやジュースを少々とか果物一切れなどで終わらせることが多くなっていたからです。
朝、吐き気が少なくなった今、明るい気分で一日をスタートするためにも、出来る限り朝食を摂りたいと思いました。

朝食マフィン
(ブランチ)

今日の体調

動く星動く星癌マーカーの数値が増えてるのに、ゼジューラ再び減薬で一日おきの服用になったけど、それでも効果がありますように(祈)

\(╹◡╹)/。✧ 副作用も軽くなりますように。

・足先から足首までの痺れ
・軽い倦怠感
・軽い息苦しさ
・軽い腹部の痛み
・頭痛

星キラキラ白ラインダイヤ星キラキラ白

寒さが厳しくなってきました
体調に充分気を配って
新しい年を迎えましょう!
ラインダイヤ
 お立寄り頂きまして
ありがとうございました。
今日も皆様にとって
穏やかで笑顔に満ちた
幸多き
一日となりますように。
l06.png
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コメント







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✿まひな✿
ご訪問者☆様 こんばんは♪
九州は横浜よりも寒いのですね。

睡眠不足は例の暴走バイクがまだ続いているせいですか?
迷惑かけないで欲しいですね😡
2022-12-22-21:06 ✿まひな✿
[ 返信 * 編集 ]
こんばんは^o^
今日は、九州は雪がパラパラと降っていましたよ! とても寒いです。 そうですね! キチンと朝食を頂かないと、身体の調子が悪くなりますよね!
最近は、睡眠不足で、一日二食の日もありますよ(ToT) 調子がくるってしまうので、困ります。早朝起こされ、また眠ると朝食の時間がずれて、規則正しい生活が送れませんからね。
2022-12-22-19:24 管理人のみ閲覧ご訪問
[ 返信 * 編集 ]
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