fc2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。
 

アシカの仲間のオタリア”レオ君”お書初め練習

クリスマス白花

こんにちはハートアイコン

我が家付近の空模様は

天気予報では
最高気温10℃
最低気温4

クリスマスの家

皆様はどんなクリスマスを
過ごされましたか?

私は日本に帰国後
このシーズンは
いつもひとりでゆっくりと過ごします。

クリスマスライングリッター

今日とても可愛らしい動画を
見付けました


アシカの仲間のオタリア”レオ君”お書初め練習

横浜市金沢区の「横浜・八景島シーパラダイス」では、毎年、元日から、アシカの仲間のオタリアが、その年のえとの漢字の書き初めを披露しています。

26日は、体長およそ2メートルのオスの「レオ」が飼育員と一緒に、来年のえと、うさぎの「卯」(う)の漢字の練習に励む様子が、報道陣に公開されました。

書き初め15年目のベテランだというレオは、T字型の特製の筆を口にくわえると、「とめ」や「はらい」をきれいに仕上げて、バランスの取れた「卯」を書き上げていました。

新年を前に、横浜市の水族館では、アシカの仲間のオタリアが、元日から披露するえとの書き初めの練習に励んでいます。

飼育員の廣野朝子さんは「ことしはとても調子がよく、オタリアならではの迫力ある筆さばきを楽しんでほしいです」と話していました。

水族館によりますと、オタリアの書き初めは元日から1か月間、毎日2回披露され、1月中旬からはリクエストされた漢字の書き初めを披露するということです。

【動画】アシカの仲間 オタリア えとの書き初め練習中 横浜 | NHK

【動画】アシカの仲間 オタリア えとの書き初め練習中 横浜 | NHK

【NHK】新年を前に、横浜市の水族館では、アシカの仲間のオタリアが、元日から披露するえとの書き初めの練習に励んでいます。


(動画があります)

レオ君のお書初め
人間顔負けです!
凄い!としか言いようがありません!

今日の体調

動く星怠くてポーとした毎日。暮になると急な寒さに弱い私はいつもこんな感じ。
動く星癌マーカーの数値が増えてるのに、ゼジューラ再び減薬で一日おきの服用になったけど、それでも効果がありますように(祈)

(╹◡╹)/。✧ 副作用も軽くなりますように。

・足先から足首までの痺れ
・軽い倦怠感
・軽い息苦しさ
・腹部と脇腹、腰の痛み
・軽い頭痛

星キラキラ白ラインダイヤ星キラキラ白

大きな雪の被害が
ありませんように。
ラインダイヤ
 お立寄り頂きまして
ありがとうございました。
今日も皆様にとって
穏やかで笑顔に満ちた
幸多き
一日となりますように。
l06.png
横浜より愛を込めて
動く星白クリックして頂ければ幸いです動く星白
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ  動くthank you
 
  
関連記事
スポンサーサイト



[タグ] * 日記 * 小さな幸せ * ひとり言
Last Modified :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |

コメント







非公開コメント
[lace_d3c] Designed by *Essence