fc2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。
 

抗がん剤治療T/C療法1of 6 8日目の体調◆ワクチン業務コールセンターが不正

クロッカス1

こんにちはハートアイコン
我が家付近の空模様は
快晴

天気予報では
最高気温7℃
最低気温2℃

朝から
清々しい青空が広がっています♪

小鳥の声も…と
続けたいですが
残念ながら朝一番聞こえたのは

酔っぱらい?と思われる
怒声でした!

可哀想に
貴重なひと時を残念な過ごし方して…

でも
もしかしたらご当人は
幸せなのかもしれないので
余計なお世話かも?

グリッター動く花1

新型コロナウイルスのワクチン接種を巡り、大阪府枚方市など3市からコールセンター業務を受託していた人材派遣会社「パソナ」(東京都)は10日、再委託先の企業がオペレーターの人数が足りないのに虚偽報告し、委託料計約10億8000万円分を過大請求していたと発表した。

市民からは「電話がつながりにくい」などの苦情が寄せられており、パソナは「管理不行き届きにより、市民の皆様に多大なご迷惑をおかけした」と謝罪。3市に返還した上で、再委託先の「エテル」(大阪市)に損害賠償を求めるとしている。

業務を委託していたのは枚方市、同府吹田市、兵庫県西宮市。パソナによると、必要なオペレーター数を3市と定期的に確認し、エテルに再委託していた。

2022年11月1日、枚方市からパソナに対し、その日に報告された電話対応完了数が約3500件なのに、ワクチン接種の予約完了数が約750件しかないと指摘があり、不正が発覚。パソナがエテルのコールセンターを調べると、その日は100人のオペレーターが配置されるはずなのに、33人しかいなかった。

結局、同市では業務委託を始めた21年3月1日~22年12月4日、延べ約2万7000人が配置される契約だったが、実際は75%の約2万500人しか確保されていなかった。

同様に、西宮市でも契約期間のオペレーターの配置は平均で契約の58%、吹田市では73%しか配置されていなかった。西宮市によると、最も不足していた21年6月には平均37・5%だったという。

パソナによると、エテルはオペレーター数だけでなく、応対件数や応答率(着信件数に占める応対件数の割合)なども水増しして報告。エテルは「離職率が高く、必要な人数を確保できなかった」と説明しているという。

パソナは人件費などを過大請求していたとして、吹田市に約2億7000万円、西宮市に約4億5000万円、枚方市に約3億6000万円を返還する方針。毎日新聞の取材にパソナは「日々報告を受けていたが現地で確認することはしていなかった。

今後は管理態勢を強化する」と話した。エテルは「弁護士を通じて調査をしているのでコメントは控えたい」と話した。
呆れる!
どんな状況下でも油断も隙も無い
人達が後を絶たないなんて
 

動く眠り猫see you

動くグリッターメモ今日の体調(T/C療法1of 6 8日目)


動く白小花グリッター抗がん剤治療は決して楽ではないけれど、良い効果もあるので頑張れるんです😄

動く白小花グリッター動く星今日は特にみぞおち下が痛い~

・CVポート埋め込みの傷は順調に回復中!(^^)!
・時々、ずき~んとした頭痛が走る。
・足先から足首までの痺れ痛み
・倦怠感が強まってきて、一日中怠く頭が回らない^_^;
・軽い息苦しさ、息切れ、動悸
・重い怠さ
・みぞおち辺り、お腹、腰、下腹の痛みと不快感

星キラキラ白ラインダイヤ星キラキラ白

お知らせ

これから暫くの間
抗がん剤治療中の
体調を書き綴った
記録の様な日記になりますが
どうぞお付き合いの程
宜しくお願い致します。

この記録が
どなたかの
お役に立てれば
幸いです。


ラインダイヤ
 お立寄り頂きまして
ありがとうございました。
今日も皆様にとって
穏やかで笑顔に満ちた
幸多き
一日となりますように。
l06.png
横浜より愛を込めて

動く星白クリックして頂ければ幸いです動く星白
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
動くthank you
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

※コメント欄は閉じています。

関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :
Theme : 今日のつぶやき。 * Genre : 日記 * Category : 卵管がん
* Trackback : (0) |
[lace_d3c] Designed by *Essence