fc2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。
 

東北 各地で雪が降る 山形市など平野部でも積雪を観測

桜雪


こんにちはハートアイコン

我が家付近の空模様は
快晴

天気予報では
最高気温17℃
最低気温9℃

今日は
太陽が顔を覗かせてくれた
気持ちの良い朝を迎えましたが
体がゾクゾクして何だか寒い…
慌てて暖房を付けてしまいました。

「東北各地で積雪を観測」とのニュース。
どおりで
気温が上がらず寒いわけですね。

東北 各地で雪が降る 山形市など平野部でも積雪を観測
東北地方は、このところ平年より暖かい日が続いていましたが、8日夜から9日朝にかけて上空の寒気の影響で各地で雪が降り、山形市など平野部でも積雪が観測されました。

上空に流れ込んだ強い寒気の影響で、東北地方では、8日夜から9日朝にかけて、山沿いのほか平野部でも雪が降りました。

9日午前6時までに山沿いでは多いところで20センチほどの雪が降り、平野部の山形市でも9日午前6時に2センチの積雪が観測されました。

また、気象台の観測点では積雪が観測されませんでしたが、福島市の中心部でも建物の屋根や地面にうっすらと雪が積もり、かなり強く降った時間帯もありました。

中心市街地を見下ろす信夫山の展望台で9日午前6時ごろ撮影された映像には、灰色の空から大粒の雪が降ってきて、ベンチや柵にうっすらと積もっている様子がうつっていて、撮影した男性は「頂上付近ではさらに風が強く、ふぶいていました。ことしは3月が異常に暖かかったので、今の時期に雪が降るのは不思議な気がします」と話していました。

また、9日午前7時半ごろ、福島県の南会津町で撮影された写真には、見頃を迎えた桜の花や枝に、水分を多く含んだ重い雪が積もっている様子が写っていました。

気象台によりますと、このあとは広い範囲で高気圧に覆われ、晴れるところが多い見込みです。

気温の変化が激しいこの頃、どなた様もご自愛くださいませ。

子犬グリッター

動くグリッターメモ今日の体調(2of6-18日目の体調)

動く白小花グリッター動く星動く星カロナール服用をストップさせ1週間ほど経った一昨日&昨日、みぞおちの辺りの痛みがでて少し焦りましたが、今日は重苦しい感じはするものの、お薬なしでも過ごせています。
腎臓のために、少しでもお薬の種類を減らしたいので、このまま順調にと願っています。

頭痛も…筋肉痛も…体中が痛いのもだいぶ楽になりました!

ふらつきはまだ少しあります。

治療は決して楽ではないけれど、それでも良い効果があるので頑張れるんです😄

・手指先、手のひら、足先から膝下までの痺れ痛み。
・一日中怠く頭が回らない^_^;
・軽い息苦しさ、息切れ、ふらつき。

星キラキラ白ラインダイヤ星キラキラ白

ラインダイヤ
 お立寄り頂きまして
ありがとうございました。
今日も皆様にとって
穏やかで笑顔に満ちた
幸多き
一日となりますように。
l06.png
横浜より愛を込めて

動く星白クリックして頂ければ幸いです動く星白
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
動くthank you
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

※コメント欄は閉じています。

関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :
* Trackback : (0) |
[lace_d3c] Designed by *Essence