fc2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。
 

目薬含む目から入る何かの物質アレルギー

「白内障」15分程で終わる手術ですが、その後のケアーに長い時間が掛かるのですね。

昨日も眼科の予約が。

 

朝起きた時に久しぶりに左の眼が赤くなっていました。

診察前、「今日は眼底検査で写真を撮るので、瞳を開くお薬を入れますね。」と看護師さん。

でも目が赤い事に気が付き先生にお伺いを。OKがでたので目薬を差しました。

 

先日の手術前、瞳を開く目薬を入れた時少し目が赤くなり、施術中目が真っ赤になってしまったみたいです。「先生が目のアレルギーがあるね。」と。それからは、弱い目薬を用意して頂いています。

 

昨日はステロイドの目薬が追加になりました 😢

megururi1.jpg 

(リベンダ 目耳鼻科用液)



実は10年前、人生初めての結膜炎になってから、度々目のかゆみや赤くなる事があったのです。

この時の様子はここを読んでくださいね。クリックしてね

時には血が滲んでいるように真っ赤になることも。

ちょっと怖いですよ。

これは自分的にはあの時をきっかけに花粉症になったかな?と思っていたのですが、Hawaiiでも、昨年日本の眼科でも検査した結果花粉症ではないみたいです。何が原因かはっきり分からないままですが、仕方ないですね。

 

飲み薬のアレルギーは今のところないようなので、眼科の先生の言われる通り目薬含む目から入る何かの物質に対してアレルギーがあるのでしょうね。

 

 

  


午後からのお散歩。

大通り公園を伊勢佐木長者町駅まで歩き、いつもとは反対側の道をブラブラ。

 

 

こんな大きな通りにもほっとする場所が。

IMG_20171124_143215.jpg 


IMG_20171124_143351.jpg 



新宿に住んでいた時このスーパーマーケットあったような。小さいけど奇麗なスーパーマーケットでした。ブロッコリーが安かったのでお買い上げ♪

IMG_20171124_141111.jpg 


IMG_20171124_141216.jpg 



こんなお店があったのね。「なか卯」

IMG_20171124_142527.jpg 

安い!

IMG_20171124_142451.jpg 



「Originオリジン」最近は中でお食事が出来るようになったのね♪

IMG_20171124_140931.jpg


IMG_20171124_140951.jpg 



小さな発見が沢山。お散歩はやっぱり楽しい(^^♪)




 横浜より愛を込めてラブラブMahina



関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :
* Category : 日々の暮らし
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

コメント







非公開コメント
Re: えっ!
私も、花粉症みたいな症状もあるの。
全然つらくはありませんが、くしゃみ、鼻水が鬱陶しいですね。

「僕もゆり吉と毎日散歩をしていますが」
これ一番大切‼
私も一緒に歩いてくれる人が欲しい。
どんな風景でも一人より2人の方が景色が何倍も美しく見えるから。
みゆ吉さんが幸せで良かった♪

それにしても、近所にお店が数件ですか?
それは私的にはちょっと寂しいかも😢
2017-11-29-22:14 MAHINA
[ MAHINA 様へ')" title="このコメントに返信する">返信 ]
えっ!
Mahinaさん、Aloha~!

えっ、目のアレルギーがあるんですか。大変ですね。
僕はアレルギーとは無縁でしたが、数年前から花粉症になってしまいました。

僕もゆり吉と毎日散歩をしていますが、行く場所もあまり無く、ましてやお店は数件しか。
田舎はつまらないですよ。
2017-11-29-12:06 みゆ吉
[ 返信 * 編集 ]
[lace_d3c] Designed by *Essence