fc2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。
 

セブンイレブン・イートインスペース

近所にセブンイレブンが開店した時、2Fにイートインのスペースが出来ていてとても興味深かったのですが行く機会がなくて。

用事はなかったのですが、今日初めて覗いて見ました。

下の店舗の半分くらいのスペースの周りを、カウンターテーブルと椅子がぐるっと囲んでいました。
トイレも用意されています。

sebun2.jpg

sebun1.jpg 

突き当りのカウンターには数名の高校生位の男子たちが集まって、飲み物を置いて雑談をしています。
そして、やはり高校生くらいの女の子が一人で、一番手前の椅子に腰かけて、本を読んでいます。

こんな風に使われているのか~、冬は暖かく、夏は涼しく、公園より良いよね♪と感心しました。
昼間に、買ったものを持って2Fに上がっていくサラリーマン風の人達を見掛けたこともあるので、時間帯によってそこに集う人々の利用の仕方も変わるのですね。

簡単に便利に利用できるコンビニのイートインスペース。
何だか庶民の憩いの場みたい。
これからも増えていきそうな気がします。


横浜より愛を込めてラブラブMahina



関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :
* Category : 日々の暮らし
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

コメント







非公開コメント
Re: 広いですね
みゆ吉さんAloha!

広いですか?では、近辺の利用者は恵まれていますね。
私はコンビニのイートイン、初めて見たので、ただ珍しいだけです。

今日は昼過ぎから雪が降っています。
とっても奇麗です。
こんな事言ったら、雪国の方に叱らてしまうかな?
2018-01-22-17:22 MAHINA
[ 返信 ]
広いですね
Mahinaさん、Aloha!

さすが都会は広いですね、田舎は4~5人も座れば一杯で狭いです。
普段は利用しませんが、旅行とか出かけた時はありがたいです。
2018-01-22-11:40 みゆ吉
[ 返信 * 編集 ]
[lace_d3c] Designed by *Essence