fc2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。
 

”カラス”に餌をあげること

こんにちは♪

先日のお散歩中の事。
-鳩-が沢山集まっているのは良く目にしますが、その日は-カラス-の集団がいる。
何があるのだろう?と思って立ち止まっていると、カラスの集まっている建物の陰から、
一人のご婦人がこちらに向かって歩いて来ました。
私は何も尋ねていないのですが、そのご婦人が
「いつもこの時間に餌をあげに来るんだ~かわいい~♪」
って言いながら立ち去って行きました。

karasu2.jpg 

誰かが傍を通ったので木の上に非難しました。
右側の方にもまだまだ沢山の-カラス-がいます。



直ぐ近くでは子供が遊ぶためのブランコ等で数組の親子が遊んでいます。

 oudourikouen1.jpg 

この-カラスたち-が、子供たちを襲う事はないと思いますが。
しかし-カラス-大きい~。



そして、今日またそのご婦人が餌をあげているのを目にしました。

そのご婦人、環境局の呼びかけを始めとする野生動物への餌やりについての問題には、
全く関心がないんだな~って複雑な気持ちです。

         ↑是非読んでみて下さい。


それにしても、考えさせられる難しい問題です。

個人的には私、大きくて何だか怖いんです。





横浜より愛を込めてラブラブMAHINA


関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

コメント







非公開コメント
✿まひな✿
Re: 自然のままが一番
みゆ吉さんAloha!

イノシシですか!

せっかくの作物を食べられては、これも困ります。
2018-03-07-15:50 MAHINA
[ 返信 ]
自然のままが一番
Mahinaさん、Aloha!

環境局のコメント、興味深く読みました。
「野生動物は、自然のままの状態でいることが一番の幸せです」
全くその通りだと思います。

こちらではイノシシの被害が深刻です。
動物たちが自然のまま暮らせなくなったのは、私たち人間のせいですね。
2018-03-07-09:53 みゆ吉
[ 返信 * 編集 ]
[lace_d3c] Designed by *Essence