fc2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。
 

梅干

最近の梅干ってどうして色が薄くて甘いの?



赤紫蘇で漬けた、色の真っ赤なしょっぱい梅干が食べたい。
関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :
* Category : HAWAIIでの日々
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

コメント







非公開コメント
No title
そうですね。全くその通り。

自然のものは体に優しいけど、人工の物はいわば毒にも等しいですもんね。
2007-06-24-22:03 みゆ吉
[ 返信 * 編集 ]
No title
赤紫蘇も健康に悪いのかな?

でも、減塩して合成保存料を入れてはもっと体に悪い気がするけど。
2007-06-24-18:58 管理人のみ閲覧ご訪問
[ 返信 * 編集 ]
No title
梅干は実家から調達してくるので、赤くてしょっぱいですよ。いや酸っぱいかな。いつも食べていると味なんて気にしてないなあ。

梅干を買って食べませんが、弁当などに入っているのは確かに甘くて色が薄いです。小梅は赤いけど。

やはり高血圧が問題なので、減塩ブームなのでしょう。

今は塩辛いものや甘いものは少なくなりましたね。やはり塩や砂糖は摂り過ぎは良くないですからね。健康志向の高まりなんでしょう。
2007-06-24-06:21 みゆ吉
[ 返信 * 編集 ]
[lace_d3c] Designed by *Essence