fc2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。
 

昨日の検査結果

こんにちは音譜

 

天気予報では晴れ、降水確率10パーセントの横浜阪東橋付近です。

なのですが、空は快晴というより、ところどころ灰色の雲で覆われています。ただ、昨日よりは暖か感じがします。

 

 

……………………………………

 

 

サッカーの試合の為ユニフォームを着て…一番左端で椅子の準備をしている末娘とパパ。もう16年も前のこと。

ここはワイキキのschool playground(小学校の校庭)広いでしょう?

 

 

さて、昨日は夕方4:40から、近所の掛かりつけになって頂いたMクリニックで腎臓、肝臓のエコーでの検診がありました。

S病院婦人科の3か月検診の時、近所に内科の主治医を見付けて定期的に検診を受けて下さいと指示を受けましたので、先日行って来ました。S病院の婦人科主治医はその時の血液検査の数値が心配だった様です。そんなわけで、予約を入れて昨日が検診だったのですが…

 

夕方4:40予約の為、午前10:40以降は飲み物以外の食が禁止。エコーの写りを良くするために、一時間前の3:40頃、水を500mℓくらい飲んでから、自宅から徒歩で横浜橋商店街を潜り抜け徒歩7,8分の場所にあるMクリニックへ向かいました。

 

土曜日夕方なのに、院長先生の診察を受けれるために古くて小さなクリニックが30人ほどの患者さんでごった返しています。

最近関内に新しくクリニックをオープンしたため、こちらのクリニックには時々しか来れないみたいです。

 

そして、結果ですが…予想通り紹介状を渡されましたショボーン

婦人科でお世話になっているS病院で再検査と治療が始まるようです。婦人科のCT検査も早まり12月末に予約が入っているのですが、今回の事もありますので、多分それより前になると思います。

 

そういえば、卵管癌の告知を受けたのが2年前の暮れ(クリックするとその時の様子がリンクされています)だったな~

その後、一旦は抗がん剤治療を拒否しましたが、後悔しない為にも、息子と息子の友人の意見を一回は聞き入れて見ようと思い2か月後に治療がスタートしました。若くて美しくて優しくて冷静沈着で手術の腕前も確かで医者として尊敬できる当時の担当医。拒否した時も受け入れた時も涙目に…忘れられません。

 

これからも、色々あるかもしれませんが、というより有りますが、その時々の出来事を素直に受け入れて逆らわず、自然の流れに身を任せて、残りの人生を精一杯歩んでいきたいと、心からそう思った昨今です照れ

 

 

 

…………………………………… 

 

お立ち寄り頂きましてありがとうございました。

2018/8月以前の記事は

「HAPPINESS♡横浜より愛を込めて」

をご覧頂ければ幸いです。

                                                  

……………………………………

 

 

関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :
* Category : HomeDr
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

コメント







非公開コメント
Re:こんにちは\(^-^)/
落ち着いている…?そそっかしい大賞があったら、間違いなく高得点な私なんです( *´艸`)

トモカさん、ありがとうございます!
私の為に祈って下さる方がいるだけで、心強くいることが出来ます。
2018-10-29-11:17 ✿まひな✿
[ 返信 * 編集 ]
こんにちは\(^-^)/
まひなさん(*^ω^)
以前の記事を拝見させていただきました
いつも楽しく落ち着いていらっしゃる、まひなさん(*^ω^)
祈っております(^.^)
2018-10-29-10:55 トモカ
[ 返信 * 編集 ]
Re:無題
>こちらこそリリーちゃんの微笑ましい様子を拝見しながら楽しませて頂いております。先日のマロンちゃんの動画、感心しながら笑みながら、ケイケイさんの想いに触れ、涙が溢れました。
ケイケイさん、暖かいコメントありがとうございます。
2018-10-29-09:42 ✿まひな✿
[ 返信 * 編集 ]
無題
こんばんは。
初コメです。
いつも「いいね」ありがとうございます。
2年前の記事も拝見しました。
「どんなことがあっても、笑顔の種を撒いて人生進んで行こう」という言葉、思いに、感動しました。
人間、それ以上の生き方はないと思いました。
私も心に刻み、そのように努めたいと思いました。
私にも、種を一つ撒いていただいた気落ちです。
とても素晴らしい種を、ありがとうございました。
2018-10-28-22:54 ケイケイ
[ 返信 * 編集 ]
Re:無題
>かむとさん、ありがとうございます。

かむとさんは、スピリチュアルな方ですね。
実は私、今日のコメントでびっくりしたことがあります。何れまた何かの形で書かせて頂きたいと思います。
そのお言葉、しっかりと胸に刻みました。
2018-10-28-17:36 ✿まひな✿
[ 返信 * 編集 ]
無題
笑顔でいてくださいね
(免疫力アップのためにも)
暗く考える時って決まって前屈みです。呼吸もしなくなり、血の巡りも悪くなります。
シャンとして、胸あたりに手を当てて、呼吸して、手の温かみ、胸の温かみ感じたら
それをそのまま感じたままを拡げていって笑顔になって幸せでいてください。
きっと、楽に楽しく前向きになれますからლ(´ڡ`ლ)(๑´ڡ`๑)(*^。^*)(^_-)-☆
2018-10-28-14:41 かむと
[ 返信 * 編集 ]
Re:無題
>yoruさん、こんにちは。
「横浜市立大学附属市民総合医療センター」ですね。マンションから徒歩2分です(笑)私が告知された時クリニックの先生が緊急手術の予約を入れて下さったのですが、3か月待ちで、緊急も融通がつかないとの事。S病院は直ぐに受け入れて下さいました。これがご縁というものと思っています。
2018-10-28-14:09 ✿まひな✿
[ 返信 * 編集 ]
Re:無題
>Rieさん、こんにちは。

「心が日々温かく過ごせるように」とのRieさんの励ましを忘れないように、大切に胸にしまっておきますね。
Rieさん、ありがとう(^^♪
2018-10-28-13:39 ✿まひな✿
[ 返信 * 編集 ]
無題
こんにちは。

このあいだ弘明寺の放送大学に行くために阪東橋の駅を通り過ぎましたよ。たしか近くに横浜市大病院があったような。。

再検査と治療、恐れていたことがおきましたね。精一杯生きる事が出来るようにお祈りいたします。
2018-10-28-13:33 yoru
[ 返信 * 編集 ]
無題
まひなさん、なんと言って良いのか言葉が見当たらないのですが。。。まひなさんの心が日々温かく過ごせますように願ってます♡
2018-10-28-11:40 Rie
[ 返信 * 編集 ]
[lace_d3c] Designed by *Essence